人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見沼田んぼ 東浦和起点 2012.03.24

帰り際、ご高齢の集団と会い、酔狂な私は別にして、オッ、いいですねの感じでした。
その方達が調整池方面をみて感嘆の声をあげていたのはうれしく思いました。別段声も掛けませんでしたが。

しかし、撮影は難儀しました。雨は、風速は弱いといえレンズに吹き込むし、タオルでボディーカバーしても限界があります。スポーツカメラマンの方は傘だけでよく撮影できると関心しきりです。
Hさんには保護フィルター付けているといえカメラ専用のペーパー、薬品でレンズを奇麗にするべしといわれます。でも、荒天下では一々できないのでカメラを覆っているタオルで荒く拭きハンカチで応急処置でしのぐしかありません。以前、夏、滝を撮っていたとき水しぶきがかかった時も同様にしました。正しいか分かりませんので写真の特に機械に詳しい方にご確認下さい。

写真は調整池の全景ではありませんが、気象条件が違えばなかなか見応えがあります。

見沼田んぼ 東浦和起点 2012.03.24_b0217090_15572513.jpg

2012.03.24 埼玉県さいたま市
by kazetsuki | 2012-03-24 16:11 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど