人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんは

いつもすみません

昨日は、森のことが書きたかったのか、水のことなのか、土のことなのかよく分からん文章でした。
マ〜割と読んで頂いている方は毎度のことなので、“またかよ!!”で、すませてください。ハハ!笑う所じゃないだろう。

土は本当不思議で、田んぼは昔はレンゲを入れ田んぼには窒素、ミツバチには蜜を供給し二重の意味でバランスを保っていたというが、現在は肥料の発達でレンゲ畑もなかなか見ることはできない。
レンゲも帰化植物で、帰化植物全てに私個人は悪意を持っているわけではないですが、知ろうが第一で歴史、現在の活用、悪影響などそちらが第一と思いますがいかがですか。
適当な写真がありませんが、こんなもんですかね。
by kazetsuki | 2011-08-29 22:49