人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は築地のお好み焼き

こんばんは

今日は築地のお好み焼きで「きくち」です。
それほどのうるささはないのですが、間違ってマズくする焼き方をすると指導が入ります。
余りぎみになると、若いのだからと言われるが四十半ばはわかくない。
食べられません。

お好み焼き7人で四玉、鉄板焼き3種×二人前、とどめに焼きそばまで頼み、旨いが腹一杯。

いつもは焼き係に手を出しませんが、なぜか今回だれもお世話係がいないのでしょうがなくしました。
お好み焼きの下に両サイドからヘラを入れる、ここまでは皆さまと同じですが内側(私自身のほう)の返すのが本流で、私は外に返します。ちがう〜といわれましたが内側に返すことはできません。
かつ、焼きそばを焼く姿が面白かったようで、いつも写真を撮らせてもらっているので写してもいいですよとは言いましたが誰も写しませんでした。

締めはPAKA(パカ)です。
by kazetsuki | 2011-05-17 23:50