人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀つね倶楽部 本とさや 焼き肉 浅草 2010.07.24

銀つね倶楽部 本とさや 焼き肉 浅草 2010.07.24_b0217090_18562812.jpg暑い!!!
早めに駅に到着したがあまりにも暑くビールでも飲もうとしたが、アルコールを入れると熱射地獄になるのでやめた。
全員集合し東京スカイツリーに向かう。
公式HP7/17現在の高さは398mという。

ビール!ビール!、アサヒビール吾妻橋ビル21Fの店に向かう。
黒生を頼む、美味い!!!!!
眺望もよろしく、隅田川の花火大会時は満席で入れないという。スカイツリーの眺めもいい。
店を出てダレながら歩くこと40分、今戸神社の招き猫が我々を迎え入れてくれる。招き猫・縁結びの神社でHさんが女性が多いといっていたが、むしろ女の子といった感じの若い子たちのスポットのようであった。
神社2つ、吉原をやり過ごし本日のメインに到着。

本とさや、本日のメインである。特上カルビの旨さは絶品。炭火使用であるがそれほどの熱さも感じずただひたすら、肉、ビールを繰り返した。一人6,000円ちょっとは安い。
本とさや 台東区西浅草3-1-9
本館 TEL03-3845-0138
別館 TEL03-3843-1129

満腹でOさん夫妻と帰ろうと思ったが、浅草寺がラストなので同行した。混んでいることは当たり前であるが、改修中であったことは惜しかった。
暑さで酔いがいつも以上にまわったが心地よく帰路につく。
ビールオンリーで過ごしたのはもう何年ぶりだろう、記憶にない。


参加者:6名
今回のコース:11:00本所吾妻橋駅ー11:20東京スカイツリーー11:37アサヒビール吾妻橋ビル21Fー13:20今戸神社ー13:59神社ー14:30本とさや(焼き肉)ー16:20立浅草寺ー16:45解散
by kazetsuki | 2011-05-08 18:58