<   2014年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

最近は犬狂いでマメシバ、ビーグル、コーギー、フレンチブルドッグなど画像を集めまくっていたのですが、実物さわると気持ちが大きく傾きます。
ま、実家にいた時は猫だらけでしたが。ハハ
これも、くるねこ、猫ピッチャーのご利益か。
でも、さわってキャーキャー言っているのは単なるミーハーか。


神宮外苑帰り、赤坂の豊川稲荷
ここ!と思って撮ってみてみたがどうかな?と自身が????でした。
樹種は桜なので春ですか再訪は。

b0217090_628171.jpg
b0217090_6275030.jpg

by kazetsuki | 2014-11-23 07:09

おはようございます

頭の中は、ヌコ(猫)ヌコ(猫)ヌコ(猫)のお〜こく??が鳴り響き目覚めました。
4時半起床なので早朝の撮影はダメです。

昨日の続きですが縦の写真でかすぎるので小さくしました。こんなもんですか。
似たアングルですが。



b0217090_641157.jpg
b0217090_64043.jpg
b0217090_635089.jpg

by kazetsuki | 2014-11-23 06:08

興奮覚めやらずです。会社帰りで猫にコミュニケーション何度しても
さわれず本当にタイミングですね。
休日出勤に感謝。ハハ

写真は樹上、いつものアングルです。



b0217090_1455138.jpg
b0217090_14544221.jpg

by kazetsuki | 2014-11-22 15:05

こんにちは

神宮外苑行ってきたあとビックらというかなんと言うか。

買い物終え家に帰る途中、猫が10匹以上。ハ?ハ?ハ?
がハハハハハー
ちょっと手を動かしたら、人懐っこい猫がいました。
撫でさせてくれました。至福。子猫はもう少しでしたが、結局ダメでした。ネットの世界では人間に対して猫は下僕、犬はご主人様のようです。
なま猫(画像ではなく生きている猫)を何十年ぶりかでさわり、“今日は風呂には入らんぞ”と50のおっさんとも思えない考えがよぎった瞬間でした。

で、神宮外苑はこんな感じでよかったです。
ただ、写真撮影は多分早朝以外は人が多くて厳しいようです。


b0217090_14215588.jpg

by kazetsuki | 2014-11-22 14:39

中央の谷は頭上も楽しむべしかな。

この短い距離で深い森〜開けた平地〜干潟まで堪能できるのはそうそうないと思います。
しかも中に道路もありません。
ま、多くの方が繰り返し言われていることですが。

夏は19:00閉門なのでホタル鑑賞は多分できないと思いますがそっとしておくのが無難かな。
ゲンジボタルということはここは相当環境が奇麗なのでしょう。

b0217090_9282288.jpg

by kazetsuki | 2014-11-09 09:44 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

ヤブミョウガ(藪茗荷):ツユクサ科ヤブミョウガ属
花期:8-9月
生育地:山地
分布:関東地方以西から沖縄
別名:
参考『日本の野草』山と渓谷社



b0217090_8584815.jpg

by kazetsuki | 2014-11-09 08:59 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

ジュズダマ(数珠玉):イネ科ジュズダマ属
花期:7-10月
生育地:水辺
分布:帰化植物、熱帯アジア原産
別名:
参考:『日本の野草』山と渓谷社


b0217090_850890.jpg

by kazetsuki | 2014-11-09 08:49 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

ヤツデ(八手):ウコギ科ヤツデ属 常緑低木
花期:10-11月
生育地:暖地の沿岸地
分布:関東地方南部以西から沖縄県
別名:テングノハウチワ
参考『日本の樹木』山と渓谷社


b0217090_8304975.jpg

by kazetsuki | 2014-11-09 08:30 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど