<   2013年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

こんばんは

葬儀は滅入ります。
もう50手前でお別れは多いと思いますが、それでも向き合わないといけません。

今年も初詣は滝かな。自然にお祈りではなくただ見つめたいと思います。

でも、ローカルバス元日から動くんですんね。生活者がいるからなのでしょうが。頭下がります。

いつもと違いますが、トーンが。変です。

b0217090_2216879.jpg

by kazetsuki | 2013-11-19 22:33 | 奥武蔵

この曲線の方が好きなので、写真に映る姿に滝壺の有る無しは個人的にはあまり気になりません。
水量は多くはありませんが、足りないということもありません。滝ファンの方は水量の有無も重要なポイントのようで、たぶん迫力などが違うのでしょう。理解度はありませんが感覚的にはなるほどと(いいかげんですね)思っています?

男滝が女形になった感じですか。

b0217090_22164074.jpg

by kazetsuki | 2013-11-18 22:20 | 奥武蔵

こんばんは

明日は友人の親の通夜で気が重い。

写真は男滝(おたき)でアングルこれかなといつもながらのものですが、滝ファンがもし見ていたら滝壺が無いと言われるかもしれませんが。


b0217090_2156428.jpg

D300s
AF-S DX NIKKOR 18-135mm F3.5-5.6G ED
2.5秒
F22.0
焦点距離18mm
ISO感度400
by kazetsuki | 2013-11-18 22:01 | 奥武蔵

夏野 箸

先々週自分の箸買いに銀座の夏野に行きましました。
買ったのは黒檀で非常に使いやすいデザインです。値段は2,600円程度でした。
柿の箸の先端が潰れ黒ずみはじめたので、そろそろ変えても良いかなと思い行きましたが、他の買い物は(カメラですら)あまり迷わないのにこれだけは迷います。
値段もさることながらこのフィット感がなかなかなく難儀しましたが、これでした。

といいつつ、なぜ先端の写真かというと(知っている人にはたぶん鼻で笑われてしまいますが)太さが違うことを認識しました。
あまりネットで調べていませんが謎です。

b0217090_2261061.jpg

by kazetsuki | 2013-11-17 22:13

b0217090_20282888.jpg

D300s
AF-S DX NIKKOR 18-135mm F3.5-5.6G ED
1/250秒
F8.0
焦点距離18mm
ISO感度400
by kazetsuki | 2013-11-17 20:29 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

b0217090_20211466.jpg

D300s
AF-S DX NIKKOR 18-135mm F3.5-5.6G ED
1/100秒
F8.0
焦点距離38mm
ISO感度400
by kazetsuki | 2013-11-17 20:21 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

こんばんは

別アングルで。


b0217090_20161426.jpg

D300s
AF-S DX NIKKOR 18-135mm F3.5-5.6G ED
1/200秒
F8.0
焦点距離24mm
ISO感度400
by kazetsuki | 2013-11-17 20:17 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど