<   2013年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

青海岸 そば

さっき先週いただいたそば完食しました。

また、ツユ、お金払ってでももらいにかないと。ハハ
惜しむらくは、先月のやまゆきさんのコゴミとのコラボですか。
by kazetsuki | 2013-05-31 22:28

笑う話ではないですが

個人宅に届ける荷物でもこれほどの人力と精度をもって対応するのかと改めて思いました。
宅配業の方すごいな。
by kazetsuki | 2013-05-31 21:07

笑っちゃう話し

こんばんは


1週間くらい前に宅配の不在表が郵便受け入っていて、見たら、品物の名前は無く頼んでいないアスクルが送り主。?????胡散臭さ全開で、とにかく無視を決めました。
よく聞く、あの物頼んでいないのに送りつける詐欺?でも、アスクルそんなことするはず無いし、しかもドライバー私の携帯の番号知っていたし????が頭いっぱいになりました。
酔っぱらってネットで何か頼んだ?いやネットで買い物はしないのでそれは、いくら酔っぱらっているとはいえないな。
毎日不在表が入り、正直うっとうしいなと思っていたら、管轄がドライバーから事務に移りとたんに携帯が鳴り始め、ま、いつかは決着つけないとと思っていたので、電話でようと思ったらスマホにかえたので取り方がよくわからなく失敗。結局こちらから電話するはめに。

何のことは無い送り主はしゅうちゃんでした。
どうもです。

教訓
アスクルに限って言えば即確認するべし!!!!
by kazetsuki | 2013-05-31 20:32

もう寝ろという時間ですが、カズラというキーワードが出てこなく時間を喰いました。
現像同様、同定も楽しい作業です。


スイカズラ(吸葛):スイカズラ科スイカズラ属 半落葉つる性
花期:5-6月
生育地:山野や道ばた
分布:北海道〜九州
別名:キンギンカ
参考『日本の樹木』山と渓谷社

b0217090_181431.jpg

by kazetsuki | 2013-05-26 01:11

こんばんは

LINEに2通?もケーキが送られてきて、友達の少ない私には多いくらいのお祝いをいただきました。
ありがとうございました。

今日は夕方どうしようか、久しぶりに見沼田んぼ行こうかと思いましたが5時の時点で曇っていたので断念。何ともしまらない誕生日でした。ハハ

来週からは蛍チェックですか。
その前に明日、いや、もう今日ですか、どこ行こうか。近場で行っていないところにしますか。

写真は初見です。なんせ海側にはあまり行かないので。


ハマヒルガオ(浜昼顔):ヒルガオ科ヒルガオ属
花期:5-6月
生育地:海岸
分布:日本全土
別名:
参考『日本の野草』山と渓谷社


b0217090_063889.jpg

by kazetsuki | 2013-05-26 00:16

茅ヶ崎の海岸でも。
まさに青海岸


b0217090_22233691.jpg

by kazetsuki | 2013-05-20 22:24

写真同じものがあがっていました。失礼しました。



こんばんは

今週どうしようかと誕生プレゼントを1週間前にもらい変に考えてしまっている自分がいます。
我ながらちときもいな。
OLのように自分にご褒美、とか、友達も少なく、基本単独行動で何する当ても無く、一人で飲食店行くのは決して多い方でもなく(だったら行ってみるか??)、いつも通り近場に写真撮りに行きましょうか。
何か一考に値する??一休さんだったらとんち出されるな、ikkoさんなら背負い投げされるなと相変わらずくだらない言葉の泉がこんこんと湧いています。

結論なし。


穴子とインゲン
かき揚げ風にするのかと思いきや別ね、相性いいね、さすがしゅうちゃん。
b0217090_2012346.jpg




b0217090_2219766.jpg

by kazetsuki | 2013-05-20 20:12 | 青海岸

で、サプライズとは来週25日でめでたく4巡し50も間近になることのプレゼントです。
回りくどい、誕生日プレゼントです。
Yさんよく覚えてるな、しゅうちゃんどうもです、Kくん何かしてくれたかな???
ツユまでもらって、しゅうちゃん再度のどうもです。大事にいただきます。

そば、小分けしてあるのがいいですね。一人もんだから乾麺でも全部は一度に食べられないので。わさびではなく七味派なのでそばに七味をかけます。
旨。
どんぶりにそば盛りつけるのはいただけないが、久しぶりに奇麗に食べようと思いこの布陣で望みました。ツユをいれた茶碗は案外気に入っています。


b0217090_13428.jpg



b0217090_1335234.jpg



b0217090_1334189.jpg

by kazetsuki | 2013-05-19 13:12 | 青海岸

稚鮎の天ぷら、いいねが1000ぐらいつく美味さといってもいいくらい。時期があるのだろうから期間限定なのかな。ワカサギのような独特な味は無く、さらっとした旨さ。
ここで飲み助のYさんは考えた。日本酒がいい。たまにはいいこというね、さすが飲み助。

*火水定休になりましたので、ご注意ください。


b0217090_1246278.jpg




b0217090_12455037.jpg

by kazetsuki | 2013-05-19 12:50 | 青海岸

テナことで20分遅れでつきました。

鶏竜田病み付き!!!!

常連さんは軽く飲み、そば食べてスマートに帰る。意地汚い3人は飲み中心で居座る。ハハ
KくんYさん大人なんだから、もう少し奇麗に飲みましょう。お前が言うか!!

サプライズもあり楽しいひとときでした。

b0217090_1237898.jpg



b0217090_1236543.jpg



b0217090_12364513.jpg

by kazetsuki | 2013-05-19 12:41 | 青海岸