こんばんは

もう3週間も風邪で、早々に会津の予約するも気分がずっと乗らず、昨日くらいからやっといい感じになってきました。ただ、声は完全ではありません。
でも、久しぶりのトレッキングシューズで歩きますか。山野を!
では行ってきます。
by kazetsuki | 2012-06-29 21:53

こんばんは

いつもすみません

今、帰ってきました。目的の場所で見られず、駅に向かう途中の別の場所で、ン〜なんだろうと思っていたらゆ〜ら、ゆ〜らとピッカリが川下から飛んできました。ウッ、三脚カメラ再セッティングするもダメでした。陸生は山の中で少し待っていたら、多分猛禽が不気味に鳴きはじめ、びびりの私は迷う事なく退散です。ハハ
どうも、私は時間を間違えているようで夜の8時以降から出るのです。いかんですね、8時にあがってしまっては。

写真はイワタバコです。なぜか枯れています。
イワタバコ(岩煙草):イワタバコ科イワタバコ属
花期:7-8月
生育地:岩場
分布:本州から沖縄
別名:
参考:『日本の野草』山と渓谷社

b0217090_22492959.jpg

by kazetsuki | 2012-06-23 23:05 | 奥武蔵

こんばんは

いつもすみません

だいぶ更新があきましたが、先週は下痢で今週は風邪で今日は声が出ません。ハハハハ
去年と同じに今年も駒止湿原(こまどしつげん)いきます。6月末に。
また、いい感じになっているでしょう。


b0217090_22434564.jpg



b0217090_22433313.jpg



b0217090_22432046.jpg

by kazetsuki | 2012-06-16 22:51

こんばんは

関東南部曇っていて、スーパームーン見られませんでした。
写真は10時、お〜ぼろ月夜。
b0217090_220283.jpg

by kazetsuki | 2012-06-04 22:00 | 気象

ホタル確認にさっき行ってきました。ハハ(昨日行け!!!)
家のガスが土曜から出なくなり、酔っぱらいはま〜ガス使わないもの食べればいいさと適当さ全開で土曜を過ごし、日曜、ンホタル、ホタル、寒いじゃんしかも越生は夜7時には雨まで降り始めだめですね。人の体感は寒いにはなりませんが、ホタルには寒いですね。さいたま市に帰ってきたら雨降っていませんでした。
来週こそは!!!!
梅雨入りですか。でも蒸す感じにはなっていませんのでホタルは今後ですかね。来週こそはぜひホタルさんお会いしたいもんです。

写真は前にも書きましたが
図鑑にはあたかも自生のように、笑うな。ハハ
しかし、自動圧縮はねられ続けています。

キショウブ(黄菖蒲):アヤメ科アヤメ属
花期:5-6月
生育地:水辺、
分布:帰化植物:ヨーロッパから中近東原産
別名:
参考『日本の野草』山と渓谷社
『日本帰化植物写真図鑑』全農協
b0217090_2221267.jpg

by kazetsuki | 2012-06-03 22:31