<   2011年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧

こんばんは

11月も明日のみ。もう師走です。
微妙な寒さの中もうすぐ霜も降りるんだなと思う毎日です。冬の日の出前は霜があるだけでキーンとした感じがします。あくまで感覚ですすが。すぐに静寂に移り、素人でも画になる瞬間です。

写真は都市部の里山的な風景です。煙の時も思いましたが追ってみるのもいいかもしれません。


b0217090_21593622.jpg

by kazetsuki | 2011-11-29 22:03 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

今年の年賀状

こんばんは

年賀状の写真を選んでいます。めんど〜だな。まいとし!!
b0217090_22455994.jpg

今年はこれで!!!
矢ノ原湿原
フフ
by kazetsuki | 2011-11-28 22:46

こんにちは

三週連続で予定が入る何ぞ私には珍しい。高尾山です。しかし、昨日の早起きがたたりドタキャン。Mちゃんすにません。
おっさんだめですね。体調管理が。ハハ

写真は逆光で致し方ありませんが、正当は昼、順光ですかね。
晴れの昼もう一度行きましょう。


b0217090_1159421.jpg

by kazetsuki | 2011-11-27 12:09 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

冬の朝の色

なかなか劇的ですよ、冬の朝の空の色は、ン、出勤時間が早いから知っている、いかにも。
これからの季節は6時くらいに起きましたら少し空を見ていただけると劇的な変化が空を覆います。赤紫から青へ。真冬に向かえば関東でも霜が降り荘厳さは一層増す気がします。神仏に帰依していない私も背筋が伸びます。
今年の初詣は滝ではなく湖面にしようかと思いますが、どうなるか。変わっています私は。

b0217090_20351271.jpg

by kazetsuki | 2011-11-26 20:41 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

先の写真と比べ、雲の露出の比率を多く。
逆光、アングル違いは別にしてこちらのほうが特徴はあるような気がしますが。


b0217090_1827889.jpg

by kazetsuki | 2011-11-26 18:27 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

冬の朝よくこんな雲でるのかな?

ドピーカンの空は味気ない、こんな風になってくれているといい感じです。

b0217090_1815498.jpg

Nikon D300s
AF-S NIKKOR10-24mm F3.5-4.5G ED
1/1250秒
F4.0
焦点距離24mm
ISO感度100
2011.11.26 埼玉県さいたま市
by kazetsuki | 2011-11-26 18:17 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

湖面より

これもありかな?

b0217090_189271.jpg

Nikon D300s
AF-S NIKKOR10-24mm F3.5-4.5G ED
1/1600秒
F4.0
焦点距離10mm
ISO感度100
2011.11.26 埼玉県さいたま市
by kazetsuki | 2011-11-26 18:10 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

こんばんは

日の出直後

ちょっと、雲とび過ぎかな。日の出直後とのバランスが厳しいです。?、腕、ハイハイ。

b0217090_17522331.jpg

三脚使用
Nikon D300s
AF-S NIKKOR10-24mm F3.5-4.5G ED
1/80秒
F10.0
焦点距離14mm
ISO感度100
2011.11.26 埼玉県さいたま市
by kazetsuki | 2011-11-26 17:57 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

こんにちは

朝一番で見沼田んぼへ行き、今日は朝の色にこだわりたいな〜と思い朝の風景を。

今日はいまいち(日光の手前)、湖面を全体に染めるわけではありませんでした。しかし、年間を通じてのことではないので、結論は先送りですかね。
ただ久しぶりの、ぷらっと、ではなく目的の時間での撮影というよりは、お出かけは楽しいもんです。
水鳥の声が荘厳でした。鳥の撮影の場所で誰もいなかったので撮っていて、ちらほら鳥の撮影の方が来はじめたので私は頃合いをみて帰路につきました。違う場所を探すかな。

しかし、帰りに駅で偶然K夫妻にあったのはノーガードで右アッパーをクラッタようなもんで、いつもちゃんとしていないとな、と思う一日の始まりでした。ハハ

b0217090_14224684.jpg

三脚使用
Nikon D300s
AF-S NIKKOR10-24mm F3.5-4.5G ED
1/5秒
F10.0
焦点距離24mm
ISO感度100
2011.11.26 06:17 埼玉県さいたま市
by kazetsuki | 2011-11-26 14:30 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど

こんばんは

いろいろ何か申し訳なく思いつつも(写真が下手で)、マ〜これでいいのかなと思ったりの今日この頃です。
こんなのですが、今後ともよろしくお願いいたします。本当に!

写真はやまゆいさんにお送りしました。ご宿泊のさいはどうぞお受け取り下さい。

盛り上げたい、の一員に加えてていただければ幸いです。ト、ク、ニ、カラオケ!ハハ
写真は、Hさんは組み写真であれば、と限定付きでしたが、Yさん、Sさんの写真は許可いただければぜひ写真展に掲載したいです。

ハハ?ハ〜?

い〜写真あるんだよな〜
by kazetsuki | 2011-11-22 22:53