人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.03.17 桜草公園 埼玉県さいたま市

こんにちは

先週から外出たくない病がでて、自身をめどくさい人間だな、と思い今日も本当は出勤しないと月曜日が酷い事になるのですが桜草公園がやっとです。西浦和の駅に着いても帰ろうかと本気で思い世良公則さんの「銃爪(ひきがね)」の冒頭の歌詞が頭に鳴り響き、本当にめんどくさい人間だなと思う今日この頃です。

桜が開花宣言しましたがサクラソウも開花宣言です。1株ですが。
やはり、開放ですか、柄の小さい花は。絞り込むと背景と同化し花が埋没してしまう。
今日はレンズ18-135mmは使用禁止にし、何かのヒントを求め行きましたが半分嫌々でなくても多分つかめなかったでしょう。その何かが。一番下は70-300mmですがこれもいいです。でももう3年目なので去年とは違う何かが浮かばない…。

花の状況は早いのかもしれません。1週間程度は最低。


2013.03.17 桜草公園 埼玉県さいたま市_b0217090_1516578.jpg

三脚使用
D300s
AF-S Micro NIKKOR85mm F3.5G ED
1/800秒
F3.5
焦点距離85mm
ISO感度100

2013.03.17 桜草公園 埼玉県さいたま市_b0217090_15165138.jpg

F8.0

2013.03.17 桜草公園 埼玉県さいたま市_b0217090_15163724.jpg

F32.0

2013.03.17 桜草公園 埼玉県さいたま市_b0217090_15122974.jpg

Nikon D300s
AF NIKKOR 70-300mm F4-5.6 D
1/1000秒
F4.5
焦点距離155mm
ISO感度100
by kazetsuki | 2013-03-17 15:44 | 湿地・湿原・沼・田んぼなど