ホタル再びあらわれず 埼玉県越生町(おごせまち) 2012.06.03

ホタル確認にさっき行ってきました。ハハ(昨日行け!!!)
家のガスが土曜から出なくなり、酔っぱらいはま〜ガス使わないもの食べればいいさと適当さ全開で土曜を過ごし、日曜、ンホタル、ホタル、寒いじゃんしかも越生は夜7時には雨まで降り始めだめですね。人の体感は寒いにはなりませんが、ホタルには寒いですね。さいたま市に帰ってきたら雨降っていませんでした。
来週こそは!!!!
梅雨入りですか。でも蒸す感じにはなっていませんのでホタルは今後ですかね。来週こそはぜひホタルさんお会いしたいもんです。

写真は前にも書きましたが
図鑑にはあたかも自生のように、笑うな。ハハ
しかし、自動圧縮はねられ続けています。

キショウブ(黄菖蒲):アヤメ科アヤメ属
花期:5-6月
生育地:水辺、
分布:帰化植物:ヨーロッパから中近東原産
別名:
参考『日本の野草』山と渓谷社
『日本帰化植物写真図鑑』全農協
b0217090_2221267.jpg

by kazetsuki | 2012-06-03 22:31