人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハル

ハルが2月4日に逝き、実際に知ってからまだ1週間も経っていません。

やまゆきさんのHP
http://www.yamayuki.net/
の追悼ページを拝見させていただくとやまゆきファミリーの一員になった頃は“若いな”と当然の感想が浮かびます。

成犬の頃は朝早くそっと玄関扉を開けると、元気すぎて小屋からでてきたハルにシーとしました。外に出すと跳ね回り、小石を食べることと、境界外にでることを注意するのは苦労しました。(飼い主ではないぞ!)

老犬になってからはずいぶん元気がなくなり、いつかはこんな日がくるかとは思っていましたが…。

ハルよ、会津の自然に還り…、言葉が無いな。ごめんな、思い出は多いが、語彙が少なくて言葉にできなくて。

ハル_b0217090_1629132.jpg

by kazetsuki | 2012-02-19 16:46